| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
さくら
性別:
女性
自己紹介:
かわいい雑貨やポストカードなどが好きで集めてます。旅先で出会ったものも写真にパチリと収めたりします。
クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アジアンテイストな個性的で可愛い雑貨やアイテムがいっぱい!!お手ごろ価格なのもうれしい♪
フリーエリア





取り扱いアイテム量日本一だと思います☆ 雑貨やインテリアも提携先がかなり豊富なのできっとお気に入りが見つかるはず!
リンク
キャスキッドソンクッションカバー♪
レターセット、めちゃくちゃ可愛いです☆
ジェラピケもこもこパーカー☆愛用中♪
カレンダーも絵と写真が可愛い☆


にほんブログ村 雑貨ブログ
人気ブログランキングへ
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切手を集めるのが結構好きです。

切手収集とかいうと地味ですかね・・・・おじいちゃんの趣味みたいですが、なんか好きなんです。

今はインターネットが普及したせいで切手を使う機会もかなり減ってきてますよね。

私も書類や提出物がないと切手を使う機会があまりないのですが、友人と時々あえての手紙のやりとりなどを
して楽しんでいます。
お互いネットで連絡とれるんですが、なぜか手書きのほが楽しいというか、次に返事がくるまでのワクワク感とどんな切手を使うんだろうと思ったり、どんな便箋を使うのかな?などと考えるのもまた楽しいんですよね。手書きだとなんかぬくもりも感じますし。

それで切手自体集めるのが好きなので、旅行先で切手を見かけたら買うようにしています。

これはイタリアの中にある最小国家にして世界のカトリック総本山といわれるバチカン市国に行ったときに買った切手。

IMG_0273kk.jpg





















IMG_0274k.jpg



















アップで見てみると、ちゃんとしたの方にVATICANEバチカンと書いてあります

バチカンはイタリアの中にあるんですが、ほんとに小さくて外周も歩いて周れるほどでした

スイスの衛兵さんもたくさんいて写真を一緒に撮って貰ったりといい思い出です。頂上までいく道のりは階段しかなく、かなり体力のない私はヘロヘロになりましたが

上からの眺めです
IMG_0763kk.jpg



















広場に人だかりができていますが、なんとこのときローマ方法が説法をしていたようです!
それを知らずに上にあがってきてしまったのがちょっと残念でしたがそれでも上からの眺めは素晴らしく、もういちど行きたいと思っています。

切手売り場はたしか一階付近だったかな?そこにちゃんと郵便局があって、そこで購入しました。
切手を買う人の列が結構ありましたね。ここから手紙をだすと、消印がバチカンになるんですよ!

こんな日本風のもありました

IMG_0275k.jpg



















アップにするとこんな感じ

IMG_0276k.jpg


























日本風のがあるとは知らなかったので見つけた瞬間すぐに購入しました。
なかなか味があって好きです。

切手はなんでも好きなんですが、古めかしいのや絵本のようなものが印刷されているのが特に好きです。
それと地方でしか売っていないものだとかあえて垢抜けない感じのもいいですね~

                                                    
                                            ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
PR
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=