| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
さくら
性別:
女性
自己紹介:
かわいい雑貨やポストカードなどが好きで集めてます。旅先で出会ったものも写真にパチリと収めたりします。
クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アジアンテイストな個性的で可愛い雑貨やアイテムがいっぱい!!お手ごろ価格なのもうれしい♪
フリーエリア





取り扱いアイテム量日本一だと思います☆ 雑貨やインテリアも提携先がかなり豊富なのできっとお気に入りが見つかるはず!
リンク
キャスキッドソンクッションカバー♪
レターセット、めちゃくちゃ可愛いです☆
ジェラピケもこもこパーカー☆愛用中♪
カレンダーも絵と写真が可愛い☆


にほんブログ村 雑貨ブログ
人気ブログランキングへ
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックテーマが「今年のクリスマスの予定は?」ということなのですが。すいません、予定なくて。いやいやクリスチャンじゃないんだし、いいんですよ。と自分に言い聞かせる。

なんでも今年はイブとクリスマスが金曜・土曜らしいですね。これは各業界いつもより気合入ってるのではないでしょうか?

ここで経済的な話しをしてもしかたないんですが、つい先日テレビで見たことを思い出したのでちょっと。

なんでも年々クリスマスを一緒に祝う若者がどんどん減ってきているとか

「若者の~離れ」という言葉は若者からすると(ギリギリ若者)すごく嫌な言葉なのであまり聞きたくはないのですが、クリスマスなどの行事もそれに入るようですね。

行事ごとにイベントを立てたり外出したりする人が減ってきているようなんですが、なにも若者に限ったことではなく、今のこの不況暗黒時代ならどの世代でもいえることなのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。

日本ではクリスマス=恋人達の日の図式がありますが、やはり西洋に行くと家族が集う日でよね

一度クリスマスを海外で過ごしたことがありますが、あちらもやはりなんだかんだで経済効果を狙った企業の激戦日だというのは日本と変わりないかなという印象もありました

ただ過ごす相手とクリスマスに対する気持ちは違うかなぁ

日本でいうと家族が集まるお正月の雰囲気がクリスマスかなという感じがしました

でもクリスマスの雰囲気ってなんか好きです♪日本でも海外でも関係なく。

なんでしょうか、ワクワクするあの感じは

一度でいいからヨーロッパでクリスマスを過ごしてみたいと思っています
イルミネーションがすごく綺麗なんですよね
でもこの時期はお値段が高め^^;

日本旅行・HISから画像お借りしてます。
x_cont01_img01.jpg

クリスマスマーケットやってる期間のツアーはやはり人気なんでしょうね



 


x_cont01_img04.jpg


綺麗ですよね~♪







いつか、行ってみたいものです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=